白石如月の日記

白石如月の日記

白石如月の日常のあれこれを書いています。

色々な事があった「今日」という一日

珍しく早く目が覚めた

早くと言っても午前十時。
ポケモンの世界なら昼になってます。
が、私は仕事が夜遅くまである為、普段は十時半〜十一時に起きる生活をしていますので、今日の起床は若干早めです。
本来は妹の朝食用だったのであろうパンが置かれていたので、それを食べました(*´∀`*)
久々に朝食をとりました!(*゚∀゚*)
(起床時刻が普段めっちゃ遅いので、昼食と夕食しか食べない生活だったんですよ…)

母の通院に付き添い

懐かしい人との再会

少し前の夏の間、私の主治医として診察してくれていた先生に会いました。
が、その先生は私をスルーして母の元へ。
母が高熱で倒れた際に、検査したり大きな病院まで付き添ったりしてくれた先生でもあるので、母のその後の経過が気になったみたいです。
母のその後の話を聞いた時の反応が、母曰く「あの先生は内科メインの先生だ」という反応だったらしいです。
私はそういうのに詳しくないので、医者ごとに反応が違う事に驚いてました。

母の診察

今日は私も同行していたので、先生から「珍しい」と言われました。
それでも私がいない時は毎回「娘さんは?」と聞かれるそうなので、きっと私と母はワンセットなんでしょうね。
この間の地震の話をしただけで終わりましたね。
…何事もなく、普通に終わりました。
私の診察もそうなんですが、何事もなく普通に過ごしてると話題がなくなるんですよね。
私は毎回仕事の話で誤魔化してしまいますが…。

百均で買い物

母がポーチを買いたいと言っていたので、私も行きました。
で、透明なリップグロスを発見(*゚∀゚*)
思わず買ってしまいました!
色つきのリップクリームなら持っているので、それと合わせたらいい感じになるかな、と。
汗をかいても無事だったので、休みの日に出かける用事があったら使おうかなーと思ってます。
ついでに小岩井純水ぶどうを二本買いました。
好きなんですよ、これ。

茶店にて

茶店では色々な出会いがあります。
その場限りの出会いもあり、常連同士の顔見知りになる出会いもあり。
職場とは違う出会いがあるので、私はあの喫茶店がお気に入りです。
母もその喫茶店に入ると落ち着くらしく、親子で常連になってます。

今日もちょっとした出会いがありました。
あまり関わりたくはないタイプの方でしたが…。(正直怖かった)
「お姉さん」と声をかけられたんですよ。
な、何事!?と思っていたら、写真を撮ってほしい、と言われて…
メンバー全員が綺麗に写るように撮るのは大変でした。
プロの写真家ではないので、全員がいい表情をしている瞬間を掴めなかったのですが、彼らは喜んでくれました。
………生きた心地がしない、というのはこういう事なんだと思いましたよ…めっっっちゃ怖かった…。
(仕事だとどんなタイプでも普通に話せるんですが、今日は完全にただのオフな日でしたからね)

買い物の付き添い

母の買い物に付き合いました。
カゴの洗浄をしたばかりなので買い物カゴがピッカピカになってました。
この作業に何時間かかったんだろう、なんて思いつつ綺麗なカゴを見ていましたが…何時間かかったんでしょうね…。
今日は仕事仲間に会えないまま終わりました。
悪天候だったのもあって、早めに動いていたのかもしれません。
多分そうだろうと思いますが、ここまで誰とも会わないのは初めてだったので吃驚しました。

タクシーで帰宅

母の家に帰る途中に私の家があるので、家までタクシーで送ってもらいました。
いやあ…タクシーだと速いですね、色々。
電車と徒歩で帰ると三十分前後かかるのに、タクシーだとかかってもその半分ですからね。
その分交通費かかりますけど…体調が優れない時は助かります。

今日の感想

茶店での件があってから、ずっと気分が落ち着かずにソワソワ…ソワソワ…としてしまっていたので、随分前に処方されたまま放置していた頓服薬を飲みました。
普段は全く飲まないので余っているのですが、こういう事がちょいちょいある為、捨てられないんですよね。
一日二個までと言われているので、じゃあ二個飲んでやれ!と思って飲んだら、気分が落ち着きました。
あと心なしか、頭痛や目眩も落ち着いた気がします。
…頭痛も目眩もあの一連の流れの後から悪化しましたしね。
どうもあの手の人は苦手で…。
私とは正反対な存在ですしね。
私はワルにはなれませんが、彼らはワルにもなれる存在ですし。(喫茶店でしていた話がやたら物騒だったんですよ…)
……あのタイプとも話せるようにならないととは思うんですが、周りに全くいないタイプなので、なかなか慣れないんですよね。
無駄にビビってしまって申し訳ない…(´・ω・`)
仕事中なら笑顔で対応出来たんだけどね…。