白石如月の日記

白石如月の日記

白石如月の日常のあれこれを書いています。

私のモチベーションは帝統様で成り立っている

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」この夏はめちゃくちゃ暑いですよね。 暑過ぎて死ぬーとか言いながら仕事していますが…そんな私がバテながらも頑張れるのは、ヒプノシスマイクというジャンルと出会えたおかげです。ヒプノシスマイク…特にシ…

カラオケに行ってきました

今日は久々に丸一日自由に使える日だったので、カラオケに行ってきました! 十一時から十六時までの五時間ぶっ通しで歌い続けました! あ、念の為言っておきますが、ヒトカラですよ。 他の人となんて、好きな曲を好きなだけ歌うには向かないじゃないですかー…

フランスが勝ちましたね

決勝戦、向こう側にいたのはPK戦に持ち込んだ上で勝利してきたという強運の持ち主。 私はワールドカップ開始とともに「フランスが優勝する」に賭けていましたから、決勝の直前はずっと神様にお祈りしていました。 …賭けに勝つ為だけに祈るかコノヤローと神様…

はてなブログでPING送信出来るように頑張ってみた

こちらのサイトを参考にしました! 試しにこのブログでいくつか記事を更新してみたところ、ちゃんと送信されていました。 そのおかげか、Google検索にこのブログがヒットするようになりました! なんせただの日常ブログなので、順位は低いと思いますが…それ…

ブログを新しく作りました

ここで漫画やゲームについて語るのも悪くはないのですが、ここはあくまでも日常の話をする場所ですので、ブログを分ける事にしました。白石如月の二次元語りあちらではゲームを中心に語る事になると思います。このブログで参加していたグループのうち、ゲー…

一日の終わり

いや、日付的にはもう始まってますけどね。今日は仕事でした。やるぞー!と思ったら違う所に飛ばされまくる、やる気が空回りする一日でした。 お菓子をやる気になったと思ったらお菓子がなくなり、仕方なく調味料を出していたらそれも終わってしまい、「やる…

もうじきこの季節になりますね

お題「お祭り」昨日の夜。 めちゃくちゃ豪華な花火が上がりました。 私はそれを職場という特等席から眺めていました。 綺麗でしたよ。明日(14日)も花火が上がります。 それも職場という特等席からじっくり見たいと思います。 …作業しながらね。 流石に何も…

LGBTに対する理解、そして偏見・差別

私はセクシャルマイノリティーに対する理解は、非常に偏ったものだと思っています。 世間ではLGBT、レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーの四つしか認識されていない… そう感じてしまいますね。 私のような存在(Aセクシャル・Aロマンティ…

色々な事があった「今日」という一日

珍しく早く目が覚めた 早くと言っても午前十時。 ポケモンの世界なら昼になってます。 が、私は仕事が夜遅くまである為、普段は十時半〜十一時に起きる生活をしていますので、今日の起床は若干早めです。 本来は妹の朝食用だったのであろうパンが置かれてい…